カテゴリー「エッセイ」の記事

365日の誕生日占い

昨年、急にホームソーイングに目覚めたのでありました。

―――――

だいたい3ヶ月で、大抵のことは、厭きる

日記を書いても3ヶ月で厭きる。

厭きたら、目の前の文机に置いていても、全く開かない。

―――――

それなのに、

ホームソーイングは、もう一年以上も続いていますんですよ。

―――――

なんでも、「365日の誕生日占い」によると、

このまみーや、「手先が器用」と出ているのです。

実際、洋裁で、手先を動かしていると、時間の経つのも忘れるし、全く厭きない。

ただし、

手先と言っても、このキーボード上だと厭きるのですけれど……

なので、申し訳ないですが、

今度も、いつなんどき、ブログに厭きるかも?なのですがcoldsweats01

―――――

今後、

作品の画像アップなんかしてみる予定ですので、

興味のある方は、是非、是非、是非ともご覧戴きたいです。

―――――

あっ、そうそう!

皆さんも、一度、ご覧になってください。

「365日の誕生日占い」

ほんと、良く当たりますよ!

そう、

ワード検索欄に「365日の誕生日占い」って、入力すればOKですから!

―――――

このまみーやのブログのガーデニングのページ

「手作りレイズドベッド花壇」だって、その証拠でしょhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この前は2013、6月……

すっごい久しぶりに書いてみることにしましたcoldsweats01

ブログの中も一新して

あまりに恥ずかしい記事は削除しちゃった……

!!!!!

この前の分までは別の人が書いていたらしい

ってな設定にして

pencilpencilpencil

ブログタイトルも、変更!

これはあまり望ましくはないらしいけれど……

!!!!!

で、

これからは手仕事だらけの記事にする予定でございます。

happy01happy01happy01

私の名前も、変えました。

今度は、えーと何だっけか

あっ、そうそう

「まみーや」にしたんだったわ

まだ、自分に馴染んで無いし……coldsweats01

!!!!!

それにしても、何も書いていない時期が長いこと!

なのに、時折、誰かが見てるeye

不思議な私のブログです。

bleahbleahbleah

こんなブロガーですが、また見てやってくださいませ。

宜しくお願い致しますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔は――

隠れてしまうのねconfident

素敵な部分が・・・・・・

もしかして、褒められ慣れしてないのsign02

-----

子供のころ、褒めてもらえなかったの?

だからconfident

素敵な部分が、違うモノに見えちゃうの?

だからconfident

ネガチブなことばかり言うのsign02

-----

生まれた時から、運命って決まっているのかなあ?

褒められて育つとflair

きっと、誰かを、褒める人になる・・・・・・と思うok

生まれた時から、褒められる運命にあったりしたんだろうなあ――。

褒めるのが上手な人は――。

-----

褒められると、人は笑顔になるhappy01

笑顔で話す人は、人を褒めるshine

ネガチブな愚痴を言わない・・・・・・だろうなあconfident

-----

笑顔で話す人は、素敵だgood

そっかあ(゜o゜)

笑顔は人の為にあらずsign01なんだ!そうなんだ!きっと、そうに違いないsign03

今日の一句scissors

   「笑顔は人の為にあらず」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットの中で大忙し

あっちのサイトを開き、シコシコ物書きpencil

こっちのサイトを開いて、シコシコ物書きpencil

ネットの中でsign02

パソコンの前でsign02

大忙しrun

これでも結構、疲れるcoldsweats01

夢はflair

死ぬまでに一冊くらいは、本を出したいsign03

それも自費出版じゃダメ、絶対にダメng

最低でも、タダでなくっちゃ意味が無いsign01

誰かに、何処かの社に、出版してもらいたいと思っているdollar

ねぇー知ってますhappy01

出版物は、どんな物でも、国会図書館に永久保存されるってgood

そのため、近頃じゃfuji

国会図書館も手狭になって、建て増し、増築しているんだってpunch

今、現在は、現物保存が法律で決められているかららしいですbell

まんが本(少年ジャンプなど)もbook

そりゃーでっかい写真集(畳、半畳の位の本が一番でかいらしい)もよok

自費出版の本もmoneybag

国会図書館へ保存する義務があるからpaper

その分も作らねばならないんだってさーcoldsweats02

頑張るぞーup

資金の他力本願dollar

貧素な能力の酷使で、成せば成るかも、成さねば成らぬ、夢の為coldsweats01

だから、今夜も、ネットの中で大忙しrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)