カテゴリー「趣味」の記事

手編みのロングスカート

マチコって、めっちゃ手先が器用に出来ているんだわhappy01

365日の誕生日占いにも書いてあったのよ(*^_^*)

生まれた日で器用か不器用かが決まるのかなあ???

それはともかくとしても、手仕事がやたらと好きなのは事実なんだしhappy01

-----

超大作「ロングスカート」を披露しますsign03 

Photo_23

制作日数は7日間、

使用した毛糸は800グラム

これがまた、ぬくぬくなのよねnote

冬の洗面所は冷えるし、

キッチンだって冷えるよね

お風呂上りに履いていれば、

保温効果バツグンなのだわspa

パジャマを中に履いていても、ばれないし、

ぬくぬくで省エネにも繋がるのよねhappy01

-----

あっ!そうそう、省エネと言えば、マチコは「湯たんぽ」の愛用者なのです。

Flower_016今日は、

愛用歴3年になるマチコの湯たんぽも見てね。

昔の氷枕と同じで、「ゴム製」なのよんok

だから、少々なら、上に乗っても、大丈夫だし、

身体の上に載せても、結構、フィットするのよnotes

「湯たんぽ」はゴム製が良いよ!と、皆に勧めるマチコです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬくぬく、毛糸の靴下

手編みの靴下だよ~んhappy01

Photo Photo_2

Photo_3

どこから編み出したの?って、そりゃあ勿論、上からだーよんokokok

次からが、一番、難しくて、厄介な部分coldsweats01coldsweats01coldsweats01

Photo_4 Photo_5

Photo_6

ここから引き返すように編むんだけど、

マチコ、必死で独自に考案したやり方なのだわんsmile

Photo_7 Photo_8

Photo_9

ここまでくれば、つま先に開いた口を閉じるだけ~notenotenote

おっと!上にゴムを入れて、閉じる必要もあったわcoldsweats01

Photo_10 片方が完成sign03

さーて、もう片方sign01

Photo_11

Photo_17

ほらほら、完成間近でしょうnotenotenote

てな、訳で……

じゃ、じゃーん!!!完成だよ~んsign01

Photo_16 

| | コメント (0) | トラックバック (0)