カテゴリー「スポーツ」の記事

テニス開始!

マチコは「カッコ良い」と思えば、前に進めるのだhappy01

-----

夏の初め、70歳過ぎの兄弟タップダンサーをテレビで見たマチコは、

「カッコ良い~!」と、感じたのだった。

その後、77歳でテニスを愉しむ、おじいちゃんを見て、またまた、

「カッコ良い~!」と、思ってしまった。

で、今夏、筋トレダイエットで、そこそこのボディーラインを手に入れたマチコは、

「マチコも、70歳になった時、テニスの出来る“おばあちゃん”でいたい!」

「よーし、テニスに挑戦しよう!」

「それなら、今のボディーライン、多少の維持が可能だろう!」

「よーし、テニスに挑戦しよう!」Photo_2

と、思ったのだったsmile

-----

今夏の終わり、まだまだ残暑の残る9月初め、

テニススクールへ通い始めたのだ。

勿論、「はじめて」クラス!

マチコは、ゴルフこそ経験あるものの、テニスについては、

その経験など、全く無かったのだから、

周りの誰もが、驚いた。

今、思えば、半ば呆れられていたのだろうが、そんなことは、お構いなしのマチコsmile

大方が横着モノなんだと思う。

だから、ローンで家も買ってしまうし、自力の独立もしちゃうんだろうsign03

-----

テニススクールの「はじめてクラス」の若い独身女子が、

「なんで、ゴルフじゃなくて、テニス?」 Flower_142

と、尋ねても、

「ゴルフだと、1日仕事でしょう。長すぎなのよね」

と、答えるマチコだった。

おばはんなのに……なんて、セリフが隠れていても、気付きもしなかった。

そんな中、

「テニスの出来る、おばあちゃんの方が、カッコ良く思えて」

とは、言えなかった……Photo

-----

兎に角、カッコ良いと言う思いから、

初心者テニスのスタートを切ったマチコだったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)