« 春先のコートはモノトーンが目立つ! | トップページ | ちりめん和柄布で手提げバッグ7個! »

筍、どっさり\(^o^)/

今日は、良いお天気だったsun

夕方、知り合いの、お寺の和尚さんからTELtelephone

「今から、筍の第2だん(段?団?弾?)をお届けに行きます」

漢字に迷ったのは、届く筍が、半端ない量だからで~すnote

和尚さん家の裏山は竹林でfuji

毎年、今、掘ってきたばかりの竹の子を、10本は戴くのでありますok

で、これが今日、戴いた今年2度目の筍note

先日の分より、一段とデカクなってますhappy01

2016_0422_182003cimg0057
これじゃあ、全く大きさがわかりませんが…wobbly

とにかく、デカイsign01sign01sign01

昨日の雨rain、今日の晴れsun

筍が喜んで、出てきたのでしょうflair

雨後の竹の子とはよく言ったモノですね~happy01

早速、皮をあらかた剥いて、ただ今、茹でておりますspa

2016_0422_181923cimg0055
筍が届いたのは、他の方から戴いたのもあってshine

この春、4度目happy01

さ~て今回はどんな料理にしようかなsign02

お庭の鉢植「葉山椒の木」も青々と若葉を茂らせてくれたしぃ~happy01

|

« 春先のコートはモノトーンが目立つ! | トップページ | ちりめん和柄布で手提げバッグ7個! »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
挨拶もなしにココログインターポット引退しちゃいました
短い間でしたがお世話になりまして有難うございます
元気なお子さんを生んでくださいね

我が家はPC家族共用なのでどうしてもINが難しんです
ついでに主人からリカバリ予告貰ってて諸々です
それにしても私も和裁じゃなく洋裁にしておけばよかった
和裁・・・・初級どまり(-"-;A ...アセアセ

投稿: みるる | 2016年5月 9日 (月) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95201/65113964

この記事へのトラックバック一覧です: 筍、どっさり\(^o^)/:

« 春先のコートはモノトーンが目立つ! | トップページ | ちりめん和柄布で手提げバッグ7個! »