« 生ハムジェノベーゼ | トップページ | お腹の中の赤ちゃんと、ビタミンK »

丈夫な骨を作る「納豆チーズ巾着焼き」

皆さーん、納豆は、好きですかー?happy01

納豆を食べてますかーsign02

納豆を

よく食べる地域と、あまり食べない地域には

健康に関する差が表れているんですってよーsign03

weepwheelchaircryingwheelchairweep

それは、骨折比率に関わることなのですflair

そう、骨折する人の比率が、

東日本は西日本より骨折比率が低いんですってよーsign03

flairshineshineshineflair

では、何故かsign02

納豆には、骨を硬く丈夫にするビタミンKが多く含まれています。

骨を作るのは、カルシウムですが、

硬く丈夫にするのは、ビタミンKなのですok

eventbicyclebicyclebicyclehouse

そこで今日は、

保存も出来る「納豆チーズ巾着焼き」を作りましょう。

noteてゅりゅてゅってゅってゅっ、てゅりゅてゅってゅってゅっnote

memopencilpencilpencilmemo

材料

市販の納豆5パック

とろけるスライスチーズ10枚

刻みネギ適量(画像は関西版ですので、関東の方は白ネギでOK!)

つまようじ10本

2015_0830_204026cimg5685

ボールに買ってきた納豆5パック分を移し

付いているタレ、葱を入れ、混ぜ合わせる。

memopencilpencilpencilmemo

いなり寿司用の油揚げ、10枚の一辺を切り落として

具を入れるために手で広げてdown

2015_0830_205251cimg5690

混ぜ合わせた納豆をボールの中で10等分して、

ティースプーンで順に入れていくok

そして、切り落とした1辺と

4つ折りにしたスライスチーズを突っ込むの~

上部の口から1.5㎝くらい下まで押し込んでねwink

でも、油揚げを破らないように、優しくね~

こんな感じdown

2015_0830_210355cimg5692

ちょっとくらい破れても大丈夫よnote

で、その口を、つまようじで縫って、中央にギュッと寄せるとeye

ほらぁ~巾着になったでしょscissors

こんな、感じぃdown

2015_0830_210815cimg5694_2

食べる時は、フライパンで焼いてくださいなflair

納豆もチーズも、ほどほどに火が通るだけでOKOKsign03

生でも食べられる食材なんだからwink

まみーやは、このまま冷凍しますhappy01

油揚げに付いている脂が緩衝剤の役目を果たすので、くっ付き難くてイイnote

で、使う時、電子レンジで解凍と、軽く温めまで調理して、

フライパンで焼き目を付けるのぉgood

外は香ばしく、パリッとなるし、

中は熱々delicious

納豆チーズ巾着焼きは、イイよ~

チーズのカルシウムと納豆のビタミンKでnote

美味しくて、丈夫な骨も作れるぅ~

納豆はつるつるお肌で女子力もアップするんだって~

    次回は「ビタミンKと赤ちゃん」の予定ですhappy01

|

« 生ハムジェノベーゼ | トップページ | お腹の中の赤ちゃんと、ビタミンK »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95201/61414551

この記事へのトラックバック一覧です: 丈夫な骨を作る「納豆チーズ巾着焼き」:

« 生ハムジェノベーゼ | トップページ | お腹の中の赤ちゃんと、ビタミンK »