« バジル収穫!そして料理 | トップページ | 生ハムジェノベーゼ »

速報!台風で小さな被害(-"-)

こんばんは~night

今日は予定の内容を変更してお届けしております

悪しからず、ご了承願いますhappy01

clovercloverbudcloverclover

昨日の台風は、稀な形でやってきたのですtyphoon

うちからは、まだまだ、かなり離れている筈なのに

早くから強風が吹き荒れましたsign03

予期せぬ出来事に大慌てannoy

typhoontyphooncoldsweats02typhoontyphoon

それは睡眠中の出来事でした

雨戸を揺らし、家までもtyphoon

小さな家がぶっ飛ぶんじゃないかと思うくらい

ホント、確かに揺れたtyphoon

バリーンimpact

はっflair

植木bud

2015_0826_185745cimg5680


ゴールドクレスト、

庭のテーブルに置いていたのが悪かったng

2015_0826_185954cimg5681

この木はガレージの出入り口の両方にあるウェルカムツリーで

ボールバードbud

1本が風にあおられ、道路に転がり出ていましたng

わちゃーsign03

私自身が風に飛ばされそうになりながら、

敷地内へ、えっさえっさと運んで、取り敢えず寝かせて置くことにcoldsweats01

typhoontyphooncoldsweats02typhoontyphoon

夜半を過ぎても風は止むことは無くtyphoon

それどころか、猛烈な雨rain

typhoontyphooncoldsweats02typhoontyphoon

朝方、台風は過ぎて穏やかにsprinkle

人の出が少ないうちに庭の外から見えるところを片付けた

ゴールドクレストはそこいらにあった空の植木鉢に突っ込んで

ボールバードは見えないところで寝かせておこうscissors

clovercloverbudcloverclover

お昼過ぎに大きな植木鉢を買ったmoneybag

で、

元の姿かたちに納まりましたok

2015_0826_192120cimg5683_2

植木鉢の出費 689円sign02

売り場の係員の間違いじゃないの?と、思うくらい安い

だって、10号サイズですよflair

随分、前に買った時でも 1500円以上したような気が……

で、訊かれてもいない購入理由を勝手に喋り、

支払いを済ませたmoneybag

小さな被害だけで済んで良かったのとwink

勝手に

「得したんじゃないの♪」と、思って、喜ぶ台風一過ですhappy01

|

« バジル収穫!そして料理 | トップページ | 生ハムジェノベーゼ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95201/61339166

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!台風で小さな被害(-"-):

« バジル収穫!そして料理 | トップページ | 生ハムジェノベーゼ »