« 2013年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の記事

リゾート用キャミソールワンピ

もう、外では、煩いほどのセミの声がするear

今日も、蒸し暑くなりそうですcoldsweats02

――――――

今日もネットに作品を投稿したpc

「リゾート用キャミソールワンピーーース」

これdown

Photo


もう、明日には8月だから、大急ぎで売らなくっちゃup

と、言っても、この作品が手元にある訳ではないのよ~

生地だけが豊富にあるのみですhappy01

今までに2着作って、売っちゃってるのよねscissors

なので、受注オーダーの投稿しただけなのであります。

昨日の今日では、まさか作品完成とはいきませんdespair

なので、まあ、どうしても売らないと困る!って事も無いと言えば、そうなのだけれど……

――――――

作るのが好きだけど、自分のモノばかりじゃ、着きれないし、お金も続かないbomb

なので、販売サイトに投稿してます。

が、売れなきゃ、これが赤字になっちゃうのよねflair

あーあ、やっぱり、お金が続かない!

あー、企業の策略に乗った自分が情けないweep

――――――

だから、お願いします

誰か、お買い求めくださいませねーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品をネット投稿

今日は、激しい夕立があったthunder

だが、今でも湿度は高く、蒸し暑いmist

今夜は、皆、エアコン無しでは眠れないでしょうcoldsweats02

―――――

今日、作品をネット投稿するサイトに新規登録したのです。

販売する目的で、今回は子供服なんかをね

皆さん、シビアなので、そんなに売れることは無い……と思う

けど、結構、期待しているのも事実だしshine

まあ、ご覧くださいな。これdown

Photo
と、柄違いのデザイン違い

Photo_3

女の子用のかぼちゃパンツ&ギャザースカートのセットと

同じく、女の子ジャンパースカート&かぼちゃパンツのセット

――――――

どちらも、レースを約4m30㎝も使ってるのbell

その割には、リーズナブルだと思うのだけれどmoneybag

どうでしょうかsign02

weepcryingwobblycryingweep

困ったことに、自分で作れるから

他の人が買いたいと思う品物が分からないところがあるcoldsweats01

これは、結構、致命傷かも知れないhappy01

――――――

良いアイデアコメントなんかを入れて貰えれば、嬉しいです。

そして、

どなたか買ってくれたら、凄く嬉しいでーすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミョウガの収穫

今年は雨の日が多いrain

そんな中、好都合なことも、お庭には有るhappy01

青々とした葉っぱが伸びた隙間、その地面に黄色い花びらがeye

おっ!ミョウガの花が咲いているじゃあないのよscissors

雨の日が多いおかげで、収穫の日が早く来ちゃったようです

じゃじゃーんfuji

これdown

2015_0729_031651cimg5513

でも、今年は雨が多いから、小さいのが多い気がする

昨年はもっと一個一個が大きかったよねcrown

うん、きっと

―――――

まっ、それでも、収穫したミョウガgood

お素麺を食べる時に、千切りにして、つゆで一緒に戴くことにしよう

あっ、そうそうflair

茄子ミョウガご飯も美味しいしnote

でも、やっぱ、御昼ごはんに、お素麺で食そうと思うsign03

言っときますけど、この中から、

ほんの5個ほどですよ

後は、また今度、

天ぷらにしても美味しいしね~happy01

――――――

ちなみに、このミョウガの採れた場所は

ブログ日付07.4.18のレイズドベッド花壇

自分で拵えたレンガ造りの花壇なのであります

ここdown

Kadann_1_1

この後、

野菜を植えて、こんな感じになりdown

Edhibrugaerden

色々収穫したけれどpouch

植え替えやら、何やら、面倒くさくなってflair

最後は、

植え替えの要らない野菜を植えることにしたのですhappy01

その姿は、画像フォルダに今は無い

あまりに、うっそうとしているので、カメラを向ける気にならないban

その鬱蒼とした葉っぱがミョウガで

毎年、この時期、胃袋に納めておりまーすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

365日の誕生日占い

昨年、急にホームソーイングに目覚めたのでありました。

―――――

だいたい3ヶ月で、大抵のことは、厭きる

日記を書いても3ヶ月で厭きる。

厭きたら、目の前の文机に置いていても、全く開かない。

―――――

それなのに、

ホームソーイングは、もう一年以上も続いていますんですよ。

―――――

なんでも、「365日の誕生日占い」によると、

このまみーや、「手先が器用」と出ているのです。

実際、洋裁で、手先を動かしていると、時間の経つのも忘れるし、全く厭きない。

ただし、

手先と言っても、このキーボード上だと厭きるのですけれど……

なので、申し訳ないですが、

今度も、いつなんどき、ブログに厭きるかも?なのですがcoldsweats01

―――――

今後、

作品の画像アップなんかしてみる予定ですので、

興味のある方は、是非、是非、是非ともご覧戴きたいです。

―――――

あっ、そうそう!

皆さんも、一度、ご覧になってください。

「365日の誕生日占い」

ほんと、良く当たりますよ!

そう、

ワード検索欄に「365日の誕生日占い」って、入力すればOKですから!

―――――

このまみーやのブログのガーデニングのページ

「手作りレイズドベッド花壇」だって、その証拠でしょhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この前は2013、6月……

すっごい久しぶりに書いてみることにしましたcoldsweats01

ブログの中も一新して

あまりに恥ずかしい記事は削除しちゃった……

!!!!!

この前の分までは別の人が書いていたらしい

ってな設定にして

pencilpencilpencil

ブログタイトルも、変更!

これはあまり望ましくはないらしいけれど……

!!!!!

で、

これからは手仕事だらけの記事にする予定でございます。

happy01happy01happy01

私の名前も、変えました。

今度は、えーと何だっけか

あっ、そうそう

「まみーや」にしたんだったわ

まだ、自分に馴染んで無いし……coldsweats01

!!!!!

それにしても、何も書いていない時期が長いこと!

なのに、時折、誰かが見てるeye

不思議な私のブログです。

bleahbleahbleah

こんなブロガーですが、また見てやってくださいませ。

宜しくお願い致しますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2015年8月 »